「とば9条の会」28日講演会にどうぞ

「とば9条の会」28日講演会にどうぞ
ノーベル文学賞大江健三郎さんや、
作家の井上ひさしさん、
元総理夫人の三木睦子さんなど9名の著名人が
呼びかけた「憲法9条の会」。
またたくまに全国に広がり、4700団体にもなったのだそうです。
平和を求める熱い願いが、
思想信条を乗り越えて…
すごいことですよね〜。


その「9条の会」が鳥羽でも産声をあげ、
28日に、設立記念講演会が開かれるというのです。
私もぜひ、その仲間の一人になりたい〜。


無党派の皆さんはもちろん、選挙では自民党に入れるとおっしゃる方でも
戦争が好きだという方は誰もいないと思います。
「鳥羽の子どもたちに平和を手渡したい!」
鳥羽の誰もがそう願っているのではないかしら…。
そのためには…。


ぜひ、ご都合のつく方は講演会を聞きにきて下さいね。
大学の先生がお2人も来て下さいます。絶好の機会ですよ。
日頃の疑問もぜひ質問してみて下さいネ。


■28日、午後2時から4時。
■かもめホール。
■講演 寺川史朗三重大助教授。
    成澤孝人三重短大助教授。
※入場無料・カンパ歓迎だそうです。