議会へスイッチ!2日の全員協議会

鳥羽志摩清掃センター(仮称)の建設
   予定より3年も遅れるとの報告!


選挙が終わったら秋だった!9月議会の入口だった!…
あれだけ暑さに汗を流すに毎日だったのに、なんだか、今年は夏を盗まれたような不思議な気分です。心休める夏休みがなかったからかなぁ…。
でも、でも、新たな出会いに感謝しましょう!


さて、議会モードです。2日の全員協議会。
大事な報告がいくつもありました。
今日は、鳥羽志摩清掃センター(仮称)について。
建設が予定より3年も遅れるという報告!なんと3年とは!
心配はしていましたが遅れても1年程度と思っていたのです。
平成23年3月末の約束履行を求める松尾町の皆さんは
さぞかし驚かれたことでしょう。


市環境課によれば、8月末に町内会に説明に出向いた。
9月中に、市長から直接お願いをさせていただくとのこと。


市民の施設なのに広域連合議員でないと直接関わることができず、
いつものことながら隔靴掻痒の感。