ペット焼却炉撤去を求めて 藤田観光(株)が市長と面談

■昨日、今日と、ペット焼却炉撤去問題で、藤田観光(株)部長と藤田グリーンサービス(株)部長が来鳥羽し、問題の早期解決に向け動きました。
市長とも面談し、市、藤田観光、住民の3者が「現実的な解決に向けて力を発揮しよう」と
話し合いました。藤田観光は、改めてペット霊園業者である伊勢市清掃(株)に焼却炉撤去の
申し入れを行うことになりました。


■先日紹介したばかりの架空請求詐欺で、また「暮らしホットライン」がなりました。
今度は若い娘さんご本人からでした。「鳥羽民報で見たハガキが私のところにも送られてきて…期限が迫っていて…どうしたらいいでしょうか?」。伺うとまったく同じ内容です。「絶対電話しないこと、再度、送付されてきたら、必ず連絡してね」と約束して電話を切りました。若い娘さんを不安に陥れて、もう本当に腹が立ちます!
やはり、鳥羽警察にも申し入れしておかなくては!