市民の本音が聞ける青空議会報告会

市民の本音が聞ける青空議会報告会
24,25日は加茂地区の6箇所で青空議会報告会を開きました。待って下さっている方がみえるので本当にありがたいです。特に今日は最高のお天気で話も弾みました。やはり、ごみ問題の採決結果が一番の関心事です。「なぜ、議会が賛成するのかわからない」という声が多かったですね。それと、65歳以上の介護保険料が平均2440円から3800円に上がるので、定率減税や老年者控除の廃止等による増税とあいまって、「小泉さんは弱いものいじめよ!」と、批判の声があがります。厳しい春です。
いつも市民の立場で議会活動をしている私は、皆さんに胸を張ってご報告できるのでうれしいです。議会中の苦労も吹っ飛ぶ瞬間です。市民の「本音」が聞ける私のホームグランドです。懇談から議会質問のテーマが決まることもたびたびです。今日は、そっとティシュに包んだカンパまでいただき感激でした。がんばらなくちゃ!暮らしと平和が切実です。


<岩倉町>