石神さんの春祭り

石神さんの春祭り

「女の願いを必ず一つは叶えてくれる」
海女さんたちが古くから言い伝えている
「石神さん」の春祭り。
あいにくの雨にもかかわらず、
女性の熱気があふれるようでした。
現代女性を歓喜させてくれるありがたい神様〜。


<海女さんたちが玉串をささげ、豊漁と安全を祈願>

<ご利益が抜群!雨のなか愛知県や県内各地から女性が…
    遠くは海外からも〜>

<危険と背中合わせの海女さんたちのお守り
あの金メダル野口みずきさんが身に着けて走った!!
大ブレイク中です。あなたもどうぞ!>

<今年の男衆料理。今日は女性の安息日で、
男衆が接待、女性にご馳走をふるまいます>


<海女さんと招かれた女性たちの交流がいい!
他町からのお嫁さんも、初々しい海女さん
頼もしいですね>

<新聞で知って申し込んだ人たちも大感激
女の口コミほど強い宣伝力はないですネ。
私の隣の女性は、御薗町の方で、まだお若いのに
乳がんと闘病中で明日からまた入院されるのだそうです。
石神さんに望みを託してくださって
お母さんと二人で祈願されました。
皆さん、女の神様、石神さん、すばらしいじゃありませんか!