いまだに絞りきれず

いまだに絞りきれず
5月はなんだかんだと慌しく
もう明日は月末です。
議会質問の通告締め切り日です。
でも、取り上げたいものがいくつもあって
いまだに絞りきれず困っています。
すでに、聞き取りや調査もかなり進んでいるので
選択すればいいだけなのですが…。
やっぱり欲張って4つにしようか?


ところで、本会議は議員の本場所とよく言われます。
議員の一般質問が市の方向性を決めていく。
3月議会の菅島緑化のように、自分の質問で即改善されると本当にうれしい!


「質問しなくちゃ!」というテーマがたくさんあるということは
市政の問題点がよく見え、情熱があり、市民の声をよく聞いていること、
つまり、気合が充実してるってことかな。(ちょっと自己満足かな)
皆さんの声をいっぱい市政に反映させたいなぁ。
さて、どう絞ろうか!