景色は美しいけど 皆さんの暮らし向上への願い痛いほど

景色は美しいけど 皆さんの暮らし向上への願い痛いほど

今日は文字通り、梅雨の合間を縫っての議会報告となりました。
パールロード沿線の今浦、本浦、石鏡、国崎の4箇所で報告会。
国崎に着いたのはもう昼過ぎ…最後に雨が…。


・今浦の海岸線道路の防災拡幅を一刻も早く!
切実な声が寄せられました。
防災のモデル地区としてがんばってる今浦地区
あの一本しかない超狭い道路の改善は市の待ったなしの課題です。

風力発電は落口の連れが絶対反対やと言うとった。
地元のもんからすればホントに心配なことやろ。
早く止めさせなあかん。

・国崎では鳥羽の名物「トコロテン」と
もじいたばかりのきゅうりをいただき感激〜!
ありがとうございました。
皆さんの願い、実現に向けてがんばります。