昼休みにあわてて出張所に走ったのに閉まっている。改善して!

昼休みにあわてて出張所に走ったのに閉まっている。改善して!
「会社の昼休みにあわててに出張所走ったのに閉まっているではないか。
昼休みだから本庁へ行ってほしいと言われた。えっ、なんでなの?
なんのための出張所なのか」
相次いで苦情が寄せられました。
担当課は改善したいとはいいますが、はきつかない。
とりあえず、月・金は半日二人体制になるので、
昼休みも業務を行うことは充分可能です。
せめて、月、金だけでも市民サービスは向上します。
出張所は地域にとっては、いわば市の顔です。
市民に役立つのが市役所なのですから、
課が工夫をして、市民の苦情にせいいっぱい対応する、
「機敏さ」が求められているのではないでしょうか。



民家の軒先のカサブランカ(?)
大輪の白いバラは大好きです。
あんまり見事なので勝手にパチリ。