鳥羽農家の新鮮野菜、何でも百円〜マーケット

鳥羽農家の新鮮野菜、何でも百円〜マーケット

「あなたの作った新鮮野菜
出店していただけませんか」
水産農林課の「広報とば」の呼びかけにこたえて
今日、明日と(午前9時〜正午)
「ミニファーマーズマーケット」がJA鳥羽支店で開かれています。
トマト、なす、きゅうり、とうもろこし、人参、じゃがいも…何でも百円!
採れたてでおいしい〜。ぜひ、お立ち寄りください〜。
今後、JAで開かれる山路園芸の花の市のときに
マーケットを開く予定だそうです。


「鳥羽にも蘇民やアグリのような道の駅を!」
消費者からも農家からも声がかかります。
蘇民のつきたて餅、アグリの豚肉、鳥羽の○○、
やっぱり、特色づけが大事です。
供給体制も整え、消費者ニーズも把握して…。
生半可でできることではありません。
本格的な準備チームが必要です。


明後日、22日はしおさい朝市です。
朝市運営委員会の会長さんは蘇民にも出店してみえます。
皆さん、まずは、朝市に来てみて下さ〜い。