大阪阪南市、和歌山県高野町、橋本市を視察

鳥羽にも即、役立つ点があって、大いに触発されました

27・28日は議会の総務常任委員会の視察でした。大阪阪南市和歌山県高野町橋本市、なんとか、腰痛をこらえて、最後まで学ぶことができました。同行した同僚議員や職員さんにもお世話になりました。鳥羽にも即、役立つ点があって、大いに触発されて帰ってきました。今、総務常任委員会は一番大事な委員会かもしれない!改めて思いました。早く、ご紹介したいですが、なにせ、パソコンは腰痛には悪いので、今夜はあきらめます。1日の離島の青空議会報告が終わるまでは、用心、用心。

◆…………………………………………………………………………………◆

<今日、消防署の前を通りかかると、中堅と若手職員が実践さながらの訓練教育。心強いですね!!>