「自分の金儲けだけ」同じ企業体質

熊野市のペット霊園反対の方が鳥羽を視察に〜
 今朝、私の知人を介して、熊野市に建設中のペット霊園に反対する会代表から電話が入りました。今日、鳥羽のペット霊園を視察に来たので、現地を案内してほしい、鳥羽の活動状況を教えてほしいとのこと。
 法の網の目を潜って、地元住民に説明もなく突然ペット霊園を建設する、そんな常識のない業者は鳥羽市だけではないようです。聞けば聞くほど、ともかく自分の金儲けだけという、まったく同じ企業体質。熊野市は団地の一角に建設されました。代表の自宅の道路を隔ててすぐの場所だそうで、怒り心頭に発する様子が伝わってきました。こんな理不尽がまかり通っていいものか、がんばっていきましょうとエールを交換しました。


<「観光リゾート地のどまん中で驚きました」と。ペット火葬場の前で>