共産党県議2議席奪還 県政チエックに期待!

離島架橋実現へ 県会、市会連携しあって 
 毎日、これを書こう、これを伝えたいと思うことが山ほどあるのに、なかなか、書けません。がんばりすぎると、パソコンは私のアキレス腱である首や腰にくるので、今は要注意…です。そうそう、あの日はこんな思いだったなと、振り返り日記です。申し訳ないです。
 
 9日、いっせい地方選前半戦が終わりました。一番うれしかったのは四日市市と津市で共産党議席が復活したことです。もう、うれしくて一人でバンザイしてました。県会を厳しくチェックしてほしいですね〜! 県政の窓がワ〜と開いた感じ…です。これから新聞紙上でその活躍ぶりを知るのが楽しみです。 また、皆さんには知事選挙で辻井候補にご支援いただき本当にありがとうございました。さっそく「戸上さん、私この人ならって思って入れたのよ」と声をかけていただきました。
 さて、鳥羽の県議選は大激戦でした。私は「離島架橋」がもっと争点になってほしいと願った一人です。 選挙公報の中村候補の公約「離島架橋の道筋をつける」も、勝負の明暗を分けた一つではないかと思いますね。それほど切実な願いです。県会、市会連携しあって、がんばっていかなくては。ぜひ、中村新県議に期待したい点です。