子育て支援新サービス

ひだまりジュース百円引き〜子育て支援新サービス
子育て支援、「とばっこカード」申請者にうれしい新サービスです。7月から実施中です。
1、市民プール利用時、子ども同伴だと大人1人無料
2、ひだまりレストランジュース百円引き
3、図書館の本貸し出し10冊上乗せ

 子育て支援室では……これまで、カードサービスへの協力は民間ばかりにお願いしてきた。市としてはごみ袋の支給のみだった。これではいけない、市もがんばらなくてはと関係部署に室として協力を依頼した。ひだまり(社協)は利用が多くて財政的に大変だと思うが支えていただいている。…
 ささやかなサービスことですが、子育て支援室の姿勢はこんなとても大事なこと、うれしくなりました。
 
 社協ががんばってくれてるのですから、たとえば定期船運賃割引とか、私が質問した佐田浜駐車場優先とか、担当課各課が呼応して子育て支援の角度からがんばってほしいものです。