肋骨の軟骨骨折完治

レントゲンにこんもりと新しい骨が〜私の生命力も捨てたものじゃない… 
 
 雨も上がり秋の青い空が広がります。9月4日の深夜にヘマをやってしまい、肋骨の軟骨骨折と手首の捻挫と約一ヶ月間ものお付き合い。まだ、くしゃみをすると胸は痛むのですが、もうそろそろ、完治宣言をと、昨日、お世話になっている整形外科にかかりました。すると、骨折した肋骨を覆うように新しい骨がこんもり盛り上がり白くレントゲンに写りました。「寒くなると少し痛みがあるかもしれないけで、これで治りましたね」とドクターに告げられて、やっと、長かった今年の9月にピリオドを打てた気分…。それにしても、こんもりと白い骨を見たときは愛おしかったです。近頃、体力低下を実感してるけど、私の生命力も捨てたものじゃない…。

 
 さて、こんなわけでいい気分でいたら、今度は鬼の霍乱。夫が風邪引きで高熱と咳に頭痛。ここんとこ、ホテルの夜警の仕事でずっと睡眠不足が続いていたのがたたったようです。 私も昨夜から喉が痛くて…頭もフラフラ痛い。集中力が出ず、この調子だと「幸子だより」を仕上げられるかどうか。人間、判断力がないとだめですね。特に議員の仕事は判断を求められてばかり…。今日はゆっくりして風邪を吹き飛ばします〜。  (私の独り言日記でした…)