「トバーガー」って?

「トバーガー」〜走ってます〜観光戦略室 
 今夕のNHKのホットイブニングニュース。
鳥羽市の観光戦略室が映った。あっ、いつもの面々が照れ笑いしてる…。
今日は何が取り上げられたのかな? そうです。今、売り出し中の「トバーガー」でした。
イデアを考えた若手職員、宮本君がはつらつ笑顔でインタビューに答えてた。
若い人でなければ思いつきませんネ。きっと、宮本君はハンバーガー好きなんでしょうね。


 鳥羽ならではの素材を生かしたハンバーガーを「トバーガー」とかけてみました。
若い観光客に、テイクアウトして町並み散策しながら食べてほしいです…と。
商品化に協力してくれた地元のイタリア料理店のシェフも「おいしい!ですよ」と自信満々。
まだ試食してない私も、さっそく、食べにいかなくちゃ〜。


 パールロードの展望台レストランでは、イセエビやカキの「トバーガー」を試作中。
私はイセエビがいいな…。
これからどんどん種類を増やして鳥羽をハンバーガーのメッカにと、戦略室の夢が羽ばたく〜。