臨時議会終わる

鳥羽小建設工事補正予算に賛成しました
 
 やっと秋風、虫の音…ほっと一息です。
今週は臨時議会があったので忙しかったです。
今、議会を終えて、大急ぎで「幸子だより」を作成中。
明日は、後援会の皆さんが赤旗新聞配達を手伝ってくれるので、今日中には仕上げなくてはなりません。
 
 さて、今日の議会。
私は小学校建設工事費には賛成しました。
ミスの責任を明らかにするという減給処分(減給10分の1、3ヶ月)ついては、
市長、副市長の条例には賛成。
しかし、教育長の条例には反対しました。
理由は、教育長は教育行政のトップであり今回の問題の直接の責任者です。
当然、当事者ですから同じではおかしいと私は考えるからです。