質問終え、今夜はバースデイ−

すぐ、ビデオで自分の発言と姿をチェック!!
一般質問が終わりました。
終えて、すぐ、ビデオで自分の発言と姿をチェック!!
なんだか二回、二時間も質問した感じです。
私が掴んだ今の鳥羽の課題を、力いっぱい質すことができた−そう思うのですが。


もう一度質問できたら、
ここで市長の前向き答弁をもっと評価すべきだったかな…とか、
前課長の時代のことなのに、やる気の現課長に答えさせて気の毒だったかな…とか、
この腰の定まらぬ答弁は、もっとパシッと批判すべきだった…とか、
反省点がはっきりします。
今後にいかそう〜!

それにしても、ケーブルテレビ放送のおかげで質問の中身だけでなく、身だしなみが気になります。意外なことに男性議員も同じらしく、髪が薄くて嫌だなぁとか、女性は化粧できていいなぁとか…議員控え室のつぶやきです。


さて、実は、今日はマイバースディー。
夫のプレゼントは私の大好きなブランカさんの「いちごタルト」でした。
(去年は確か、色違いのバラの花だったような…)
 甘いものに目がない夫がパクパク。