「水道管から水が噴出していますよ!」

出勤途中の通報、助かりました〜


「水道管から水が噴出していますよ!
今、出勤途中で、このままにしますが、戸上さん、対応をお願いします」
今朝、市民の方からこんな通報をいただきました。


場所は御木本真珠島駐車場前の近鉄ガードレール横とのこと。
必死にイメージしながら、すぐ、水源地に連絡。
「わかりました。すぐ現場に向かいます。
ご連絡ありがとうございます」と当直らしき職員。


私も直行すると、まぁ、すごい勢いで水が吹きだしているではありませんか。


しばらくして、水道課長から報告が入りました。
空気弁のパッキングの消耗が原因で、いま、修理を終えました。
早い通報で助かりました。
水道課には通報いただけなかったみたいで…、戸上議員のところに…。
ご迷惑かけました、と。


そんな忙しいときに水道課の連絡先なんて普通わかりませんヨ、と私。
さすが、シビアな公営企業、すばやい対応でした。


出勤途中にもかかわらず通報いただいた市民の方のおかげです。
ありがとうございました。