願いを実現させる新しい政治を前へ

 共産党参院比例予定候補、かわえ明美さんが鳥羽入り


今夏は参議院選挙です。国民が新政権を誕生させて初めての国政選挙です。
「政権を変える」から、今度は「政治の中身」が問われる選挙になるでしょう。
「政治と金」はじめ、期待したほど新政権に新しい政治姿勢がない。景気も暮らしもよくならない。
鳥羽でも皆さんの苛立ち感があります。
どうすれば願いを実現させる新しい政治を前へ進めていけるのか。


■そんななか、共産党参院比例予定候補のかわえ明美さんが鳥羽入りしました。
市役所はじめ市内各産業団体を回り鳥羽の実情を聞かせていただきました。

市長と企画財政課、定期船課から離島架橋や定期船航路の鳥羽ならではの要望についてレクチャーをうけました。
商工会議所会頭、観光協会会長、鳥羽磯部漁協常務理事、伊勢志摩農協鳥羽加茂所長、松尾森林組合長から産業実態について懇談させていただきました。どこでも歓迎していただき「共産党さんにもがんばっていただきたい」と激励をいただきました。 ご多忙のところ本当にありがとうございました。



<「熱心に勉強していただいて…」と市長。なごやかに懇談させていただきました>


■友人宅をお借りして2箇所で「かわえさんを囲む集い」を開きました。
それぞれ一時間弱の集いだったのですが、明るく気さくなかわえさんは大人気。
「わかりやすい話で元気が出たよ。手取り年金減らされて嘆く私らの気持ちはママにおこづかいもらう人にわからん。暮らしの苦労のわかるかわえさん、国会議員になってよ。応援するよ」と力強い激励をいただきました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


※ホームページ「かわえ明美のあったか日記」も更新中です。