今日のつぶやき

22日 ■あわただしい日が続きます。質疑、総務常任委員会も終わり、明後日からは決算委員会。今日は今から委員会で菅島緑化の視察に行ってきます!


■今日も知人よりご相談あり。あっ、こんなときは戸上さんに聞いてみよう。そう思ってもらえたら嬉しい。


23日 ■体調不良で来春には議員を引退させていただきます。今議会と12月、3月で卒業。なんとか、皆さんにご迷惑かけないで元気に卒業したいです。首の痛みが慢性的なので、体調管理に気を使います。議会中はパソコンには近づきません!といっても調べごとが次ぎ次ぎ…幸子だよりもあるし。情けないデス。


■今日は「響けオルガン 高なれバヤーン」と銘打った鳥羽・長尾オルガン協会10周年記念コンサート。もう素晴らしかったですよ〜。長尾オルガンの優しい音色、CDもあるのですが、やっぱりナマはいいなぁ。子どもの頃に誘われるひととき…。花井淑先生の演奏はどこまでも温かい…。

■長尾オルガンコンサートは感動の贈り物がありました。テノール歌手の畑儀文さんの歌。圧倒されました。すっかりハマッテしまって家でまたCD。こんなに完成度の高い歌声に出会ったのは初めて。心の琴線に触れるというか、内にすっと入りこんでくるというか。すごい力だなぁ…。