今日のつぶやき

7日
■ようやく議会も終了。今日明日は6箇所で青空議会報告会。最後に来春の任期末引退のご挨拶をしていますので、ねぎらいの声をかけていただくことも多く、この16年の歳月を思います。皆さんの笑顔に支えられてがんばれたのだなとしみじみ…。

■それにしても、ほっと一息つく暇もなく、やることが多すぎる〜の毎日。じっくり学ばなくちゃいけないことが先延ばしになって焦ります。早く追いつかなくては〜。こういう状況はやはり体力不足によるものだと痛感します。

■「ワタシ、就職が内定したんです!」 朝、知り合いの高校生からの電話です。喜びが弾けていました。就職が厳しいなかで、どんなにか安堵したことでしょう。こんなうれしい電話はそうあるものではないですヨネ!

8日
■青コンが終了。期待して出かけたのに今日は聴衆少なく…。「元気な年寄りはみんなゲートボールに行ったさ」 来ていただいた方が教えてくれました。なんだ、がっくり…。思えば、「照る日もあれば曇る日もあり」の青コン16年でした!

■あわてて、自宅で幸子だよりを作ってます。先週は休んでしまったので、今週はそういうわけにはいかないのデス。2時間でしあげなくちゃ。