「黒木」候補の応援に駆けつけて

今日は、伊勢市長選、伊勢市議選の告示日。早朝から市議候補の「黒木きよはるさん」の第一声に駆けつけました。
実は、黒木さんは驚くほど鳥羽と縁の深い人なのです。奥さん(看護師)が鳥羽出身、結婚式は真新しい鳥羽市民文化会館だったそうです。


可愛い娘さんも、なんとなんと、鳥羽の離島漁師に嫁ぎ、赤ちゃんも誕生。広報とばの「若いカップル」にも仲睦まじく登場しています。
鳥羽の嫁不足にも一役買ってくれてる黒木さんなのです。
 
 
もちろん、議員活動の方も、発言回数は断トツトップ、税金の無駄使いチェックや福祉医療面の提案などなど大活躍です。
ぜひ、皆さん、あたたかいご支援をよろしくお願いします。
 
 
さて、今日は久々に佐々木憲昭さん(衆議院議員)に会いました。渋いスーツがピタッと決まり、やっぱり憲章さんはカッコいい。国会論戦のオーラがむんむん。水もしたたる我らが庶民政治家です。
声もいいし、顔も知性的だし素敵!……厳しい選挙選の合間に、私は思わぬミーハー気分。おかげで、その後、3時間のビラまきもあっというまでした!