うれしかった しおさい朝市

今日のしおさい朝市は年末で大賑わいでした。大きなマグロの解体実演があり、値段も市販の半分以下という安さ。一人一パック限定で行列ができました。婦人会の皆さんが、前日から仕込んでくれた豚汁のおいしかったこと。体の芯まで温まりました。もちろん無料です。朝市の生みの親、井村前市長が、笑顔で次つぎ盛り付けて皆に振舞ってみえました。うれしかったです。
 

 今春の市長選挙当時、「井村市長はもう他市に家を建てて引越してったんや!」という話がワーと流されました。私も何度も耳にしました。やっぱり、デマだったんですね!正当な批判は大切なことだけど、この手のデマや怪文書には本当に憤りを感じます。人を陥れる卑劣な行為です。フェァーじゃないですね。
 皆さん、これからも流されるかもしれませんよ。お互い、賢くなりましょうね。

  
 久々に、妹(私の叔母)と暮らしている母の介護に伊勢まで走りました。ストレスが一番だめなので、ずっと、議会で行けなくて心配していたのです。室内犬もいっしょなのですが、とても癒し効果があるようで、元気になっていてホッとしました。