健康班会のご案内で話弾み…

 健康班会のご案内で話弾み…
 今週、伊勢民主診療所の健康班会を開きます。今日はそのご案内で終日歩いてました。ちょっと休んでた間に、新しい組合員が増えたらしく、初対面の方も多かったです。診療所の内山先生はどこでも大人気です。どこでも話が弾み心浮き浮きの一日でした。80歳代でパソコンを始め、デジカメ写真もインターネットで購入、写真付きメールを楽しんでみえる方もいらっしゃって、私なぞはもう尊敬してしまいました。と言うのも、私は、パソコン始めて、時間が減った!肩が凝る!って感じなのです。(多分、原因は私のパソコンが安物で音がうるさいからなのですが…)
 さて、横道に反れましたが、班会は介護保険がテーマ。体脂肪と骨密度も測定します。それまでに運動して鍛えないと恥かしいワ、でももう遅いナ。おまけに、今夜は珍しく大ご馳走で食べすぎ。昨日友人が釣ったグレを刺身と塩焼きと煮付けとフライに。朝市のカキもフライに。いつも我が家は粗食なのに、時々、まとめ料理をしてしまう私です。