ふぐ料理のおいしいところは?

 ふぐ料理のおいしいところは?
「ふぐ料理のおいしいところご存知ないでしょうか?」
今日のお昼前、郵便局の前で、突然、品の良さそうな紳士から尋ねられました。
車を見ると京都ナンバー、ご夫婦でご馳走を食べにいらしたようです。
いきなり「ふぐ」と言われても、私は行きつけの居酒屋で気楽にいただくぐらいだし…
といって「知りません」じゃ、あまりに情けない。
そうだ、商工観光課に聞くに限るワ、
即電話を入れ、紹介されたお店へ愛車でご案内しました。
(きっと、共産党の宣伝カーでびっくりされたことでしょうね〜)
それにしても、本当においしかったかしら?気にかかって仕方ないお昼どきでした。
やっぱり、普段からリッチなフグコースも味わっておかなくちゃ!!
今日の反省デシタ。(デモ無理カナ…)



■今日の党首討論は、国会史上に残るお粗末さ。あわてて3時に家に帰りテレビの前に座ったのに、国民をバカにするな〜!前原代表の「お楽しみに」発言、そんな言い方自体がおかしいでしょ!新根拠も出せないのに。自民党追及のチャンスだったのに、反対にやられてしまった。与党VS野党なんて到底思えない甘さ〜!