南伊勢町の岡田和夫候補の選挙応援

今日は南伊勢町の岡田和夫候補の選挙応援に〜
どの職員さんも見知らぬ私に、挨拶や会釈をしてくれます。うれしくなって、帰り道、庁舎を訪問してきました。来庁する町民への配慮があたたかかったですね。正面に「どの課をお探しですか?」の案内。1〜3階まで、担当課・係の職員がフルネームでわかります。ソファーもたくさん用意され、新聞も各誌揃っていました。

テーブルの上には「ハローワークの職業案内ファイル」も。これは気軽でいいですね。町民にとっては何よりの情報です。

芝桜も迎えてくれました。

鳥羽でも来庁する市民の立場になって改革すれば、役所がいきいきするではないかしら?