今日も感謝です

今日も感謝です

今日は焦りました。あかはた新聞集金バッグを落としてしまったのです。
なんと私は車の上にバッグを乗せて発進してしまったらしい。
「お金はともかく領収書が入っているのだ〜」。
落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かし、歩いて探し求めて…。
遂に、歩道ブロックの上に愛用バッグがちょこんと乗せられているのを発見!
あわてて中を見ると、お金も領収書もまったくそのままでした。
ふぅ〜。やれやれ。


きっと、落ちる瞬間を目撃した近所の方が
「戸上さん、落ちたのに走ってったわ〜。気づいて取りにくるやろ」と
置いといてくれたのでしょう。感謝です。


「幸子だより500号、おめでとうございます。毎週たのしみにしております。
これからもガンバッテ下さい」
赤旗読者の方から、ご祝儀が届きました。
つたない「たより」なのに、私のハートを読み取ってくださって…
あたたかさが心に沁みました。