明日は質問日、今夜はホンワカ日記で…

今日は、終日、同僚議員の質問に耳を傾けていたので
かなり疲れてしまいました。
パソコンならあっというまに一日が過ぎるのですが…。
(※同僚議員の質問は、「編集長」をクリックして下さい)
明日は私の質問ですし、
今日はホンワカ日記です…。


6月3,4日と中央競技場は
ディスクドッグ「日本一」決定戦イン鳥羽
で賑わいました。
ディスクドッグというのは、人間が投げた円盤を
犬が走って追いかけ、咥えることで得点を争う競技です。
この大会も、すっかり鳥羽に定着したようで
犬好きの市民もたくさん見学に訪ずれ声援を送っていました。



さて、まるで主役を奪うかのように
人気者だったのが
この生き物。
さて、何でしょう?

宮崎駿の世界から抜け出してきたみたい…。
ニューファンドランドという犬でした。でか〜い!
飼い主の美女をお母さんのように慕ってました。

それにしても、平和でなくちゃ、こんな面白い大会は楽しめナイ…。