8月の青空議会報告会最終日は船津町

船津町びっくりするほどの反応、戸口に立って聞いてくださる…
8月の青空議会報告会が終了しました。盆前の4日間、15箇所はきつかったです。でも、かといって後半に入ると議会準備が始まりますし…。今夜は打ち上げしたい気分なのですが、悲しいかな(?)パソコン様のおかげで夜自宅にいても仕事ができますので、なかなかネ。
さて、最終日の今日は船津町と落口町の3箇所。特に、船津町はかつてない反応でびっくりしました。行者山の話を、戸口に立って真剣に聞いてくださる…皆さんの心配な思いがビンビン伝わってきました。多くの方が本当は反対していらっしゃる…。市民負託にこたえなければ。この問題は行政のチェック役である議員が、みんなで一致してとりくむべき大きな問題です。鳥羽の将来に禍根を残してはいけないのです。市の利益にも市民の安全にも黄信号、いえ、赤信号の行者山風力発電です。