鬼の霍乱のお盆休み…

8月後半も元気に暑い戦いしなくちゃ!
 皆さん、ご家族といいお盆されましたか?私は、14日午後から激しい腹痛に襲われパニック状態に…。消防署に問い合わせると市内の医院も休日診療所も閉まってて…、夕方伊勢の日赤病院へ。救急車を頼もうと思ったのですが、髪振り乱したわが身があまりに恥かしくて(トホホ)。結局、自身は高熱でも休まない夫が仕事を休んでくれ車で走りました。夫曰く「死相が出ていた」そうです。若い頃、食中毒の経験があるのですが、まさにその小型版。「腸が動くと痛いのですよ」と若いドクターは「腸炎」と診断。食当たりのことかな?それにしても離島の皆さんの不安がいかに大きいものか、実感した思いでした。あぁ、せっかくの盆休みだったのに鬼の霍乱で貧乏暇無しです。でも、8月後半も元気に暑い戦いしなくちゃ。