生活相談諸々つづく

やっぱり、根本は政治の問題です
 
 今日は、雇用振興協会の名古屋支所長さんとお会いしました。現在、雇用促進住宅は外壁とベランダの改修中ですが、そのことをめぐって、入居者から切実なご相談が寄せられていました。つい先日、電話でその件をお伝えしたところ、早速、名古屋から、最高責任者である支所長さんが来てくださいました。こんな機敏な対応に、私も恐縮しました。今後、前向きな検討をしていただけそうで、うれしく思っています。
 昨日は、ローン借り入れの保証人になった方のご相談に対応しました。三重県保証協会の担当者と話をして、こちらの条件通りの返済が決まりました。
人間、生きてる限り、誰でも困りごとがあるものです。それでも、公的な住宅環境整備がもっと充実していれば…、体を壊して働けなくなったときの社会的保障があれば…起こらなかったことです。やっぱり、根本は政治の問題だと痛感します。