無料納税相談会 ご利用ください

 増税被害を少しでも軽くできないか〜
 今日家に帰ると、鳥羽市役所の税務課管理収納係からハガキが届いていました。「えっ、税金払ってないの?督促?」と夫。いえいえ、確か、次の納期は1月末日のはず…見ると、確定申告用の社会保険料控除額通知でした。きっと、我が家のように驚かれたお宅も少なくないでしょう。なにせ、国保税と国民年金の負担はしんどい。
 さて、いよいよ申告シーズン到来。昨年は、大増税ショックで鳥羽市も騒然となりました。でも、驚くのはまだ早くて、今年はさらに定率減税の全廃、住民税10%などで追い討ちがかかります。そこで、無料納税相談会を計画しました。ぜひ、ご利用ください。
 私たちの税金の使い道間違ってるんじゃないの!なんで、大企業ばかり税金まけてやるのよ!怒りながら、増税の被害を少しでも軽くできないか、学びあいましょう。税金の控除や書類の書き方など専門家がごいっしょします。


24日 午前10時〜11時半 市民文化会館4階第2会議室
    午後1時半〜3時   松尾公民館
25日 午前10時〜11時半 武道館会議室
    午後1時半〜3時   堅神公民館
26日 午前10時〜11時半 小浜老人憩いの家
    午後1時半〜3時   池上公民館