礼状が届きました

ずっと心配でした…ありがとう 
 鳥羽民報6月1日号に、加茂駅の特急通過の安全問題を掲載しました。その件で、丁重なお礼の手紙をいただきました。今度は要望いただいた方とは違う方でした。ずっと、電車通学するお孫さんのことを心配なさってたとかで、解決のために尽力いただき喜んでいますとのこと。皆さんが胸を痛めてらしたのですね。
 
 少しでも役立ったと誉められると小躍りする私です。日記には書けませんが、実はここのところ、お礼の電話が少なくなくて…。努力の積み重ねに対して喜びはほんの一瞬なのですが…。役立てなくなったら議員は辞めると決めてます。知恵が要求される場面も多く議員の仕事は大変です。
 さて、これからも安全を見届けなくては…と暇を見つけて加茂駅へ。大きく汽笛が鳴りました。ホットします。加茂駅は高架のため遮断機もなく、やっぱり怖いです。