市議会だより2月1日号から紙面刷新へ

鳥羽小学校建設工事 7億6545万円で土屋・宮崎JVが落札 
 ■25日、議会運営委員会。29日に臨時議会が開かれます。提出議案は鳥羽小学校の建設工事の請負契約の締結ほか、市長・副市長・教育長・課長級の期末手当カットなどです。
 ■市議会だより編集委員会。わかりやすく、議会全体の動きをアピールする紙面改革への具体化を検討しました。全員協議会に計ったあと、2月1日号から新紙面登場の見込みです。ご期待ください。


マイデスクです。普段はきれいなのに(??)仕事しかけると書類の山…。
さて、この愛用の目覚まし時計、落としてしまい秒針が外れてしまって、捨てるしかないかと思案してたのですが、駄目もとでと、厚かましくも購入先の地元の時計屋さんに持ち込むと、なんと、「あぁ、すぐ直りますよ〜」。しかも無料でした。今夜、大切な失くし物が手元に戻ってきた感じです。こんな気持ちって、今の子どもたちにも体験させてあげたいなぁ〜と考えさせられた次第です。やっぱり、地元の商店で買わなくちゃ!ですネ。