あっというまに一面の銀世界…

寒さに負けず青空議会報告〜
       大雪…!皆さんのお宅は大丈夫ですか?


いやぁ、なんとも冷え込んでいます。
でも、風がないのが救いで、昨日,今日と各地で議会報告会。
車から声援を送ってくださると寒さも吹っ飛びます。
皆さんの声援が私のエネルギーなんだとしみじみ…。元気をいただきました。
お問い合わせもいただき、早速、週明けには対応の予定です。



 さて、家にもどり昼食を済ませ、ばたばたしてると、雪が降りだし、天気予報通りだワと思ってたら、
あっというまに一面の銀世界…。
これは、ヤバイ!
今夜は夜勤の夫が、早く出ないと伊勢の職場まで出勤できない。
明日は雪で車では帰れないかもと、私が車で鳥羽駅まで送ろうと家を出たのはいいのですが、なにせ坂道が多く車は断念。歩いて駅までという羽目に。一時間半もかかったそうです。
途中、ビューホテル前の坂は融雪剤が不足して車が立ち往生していると夫から連絡が入り、
すぐ建設課に融雪剤の手配をお願いしました。
雪の日は、小湧園への登り口交差点からの坂は難所で、
車を下に置いて、歩いてみえるマンションのご近所さん方に出くわしたと夫。
たまの雪は風情はあるけど、やっぱり大変です。
皆さん、お気をつけください。