春風に誘われて(?) 青空議会報告〜

 「楽しみやよう〜議会がテレビで見れるんか」
        80歳、シャキシャキおばあちゃんたち 

27日から三日間、市内10箇所で青空議会報告をさせていただきました。
ほころび始めた桜の花の下での報告は、やっぱり心も浮き立ちます。
あいにく、花冷えで風もきつい日だったのですが、ずっと聞いてくださる方もいらして、励まされました。


 政府の年寄りいじめ、後期高齢者医療制度の話、それとは反対に市民の暮らし応援が目立つ今年の市予算のことなどご報告。特にケーブルテレビでの行政・議会放映に関心が高かったですね〜。
「楽しみやよう〜議会がテレビで見れるんか」「いつからや」…私などひよっこの大先輩、80歳代のシャキシャキおばあちゃんたちからの期待大でした。