後期高齢者医療制度廃止署名してます!!

「わしも後期高齢者やってさ。長生きしたら迷惑かけるんかのう…」

こんないい加減で、お年寄りいじめの制度は納得できない!
19日、ハロー前で後期高齢者医療制度の廃止を求める署名活動をしました。

「わしも後期高齢者やってさ。長生きしたら迷惑かけるんかのう…」
「私も後期高齢者。年金が残らんよ…。希望がなくなるよ」
ご高齢者の嘆きです。
「こんなことをやめさせて。がんばってくれよ」
「手が震えてこんな字やけどいいんか」
署名に願いを託されました。


 かと思うと、こんないまどきの若い男性はどうかな…とためらっていると、
自らツカツカと署名してくださったり、
若い女性が「うちの親も怒っとった」と署名のあと、また、帰ってきて
「ツレ連れてきたで署名させたって」

皆さんの願いをうけて、共産党は他の野党とも力をあわせてがんばります。
明日もやります〜。



<事務所前を出発〜>