鳥羽市消防操法大会 消防団ありがとう!

見事、優勝に輝いたのは答志分団、準優勝は桃取分団〜
  21日、鳥羽市消防操法大会が行われました。
市内各地区から小型ポンプの部に7チームが参加し、日頃の訓練の成果を競い合いました。
団員さんの緊張感、一生懸命さが、審査席までビンビン伝わってきます。
今年は、議会全員が審査員に任命され、私も初審査にチャレンジ。楽しかった…。
私のような素人の目にはわからないプロ審査員の採点があり、なかなか奥の深いものだと感じいった次第です。
さて、今年、見事、優勝に輝いたのは、答志分団。準優勝は桃取分団でした。


 団員さんたちは、昼間の仕事を終えて、夜間、薄暗いなかで分団一丸となって、訓練を重ねてきました。
消防団のおかげで、私たち市民は安心して過ごすことができます。本当にありがとうです。
餅は餅屋、議会もしっかりがんばらねば、ですネ。