11月は全離島で青空議会報告です

 9日桃取からスタート!
   離島の心と暮らし、学ばせていただきます!!

 8日が雨で、翌9日に日延べした青空議会報告。寒かった!でも、心はホカホカ〜。
議員は皆さんの生の声、ご意見を聞かせていただくのが仕事です。
それでなければ、タイムリーな質問や提案はできません。


 9日は朝から防災訓練が実施されたとかで、島は活気づいていました。
小学校の運動場では、グランドゴルフ大会が行われてました。
真剣勝負の中にも笑い声が響き、見てるだけで私は幸せな気分になりました。
議会報告のあとの懇談、ご心配やご意見、たくさんいただきました。
聞けば聞くほど、ファイトがわいてくる。私の活力源です。
後援会の皆さんの応援で、幸子便りや日本共産党紹介パンフ、共産党の緊急漁業政策ちらしを配布しました。
桃取の皆さん、ぜひ、お読みくださいね。

 
 今週はハードです。12日、菅島・答志・和具。14日、神島。15日、坂手へ。
皆さん、よろしくお願いします。