08,12,11、忘れられない日

息子が結婚しました〜

 今日は忘れられない日になりそうです。
息子が結婚しました〜。
「結婚するならこのひと」…と、交際中だった志摩市出身の娘さんにポロポーズ、そして入籍。
親の反動のためか、慎重派を自認する息子には珍しい速攻でした。
伴侶の誕生日である今日、息子はここ3年とったことのない有給休暇をとって、
二人で結婚届けを提出したそうです。
その後は年末年始に考えるからと。


 よく、息子が嫁にしたい女性と親のそれとは違うといいますが、
ウチの場合はぴったり…でした。
どんなアクシデントが起こるかわからないのが人生です。
リストラの嵐にさらされる今の青年たちはなおさらのこと。
でも、乗り越えていく土台を築くことができた。
素敵なひとにめぐり会えてよかったね…。
祝福しました。