市民の皆さんにとって希望の持てる3月議会に! 

「続投できた場合は、中学校卒業まで
     乳幼児医療費を無料化する検討をしたい」市長答弁


 今日、一般質問が終わりました。ほっとしました〜。
今回は、「市民の皆さんにとって希望の持てる3月議会に!!」がテーマ。
こんな時代だからこそ、明るく生活に役立つ暮らし応援ニュースを皆さんに届けたい。
働く場を求めて市外に出ていかざるを得ない人もいますが、
鳥羽に住み続けてくれる皆さんに希望を発信できるように!
欲張って調べたのですが、結局、1時間におさまらず質問原稿は半分にカット。
それでも、多くの実りがありました。


なかでも、うれしかったのは
「仮に続投できた場合は中学校卒業まで乳幼児医療費を無料化する検討をしたい」
という市長答弁が返ってきたとき。
思わず、子育て最中のお母さんたちの喜ぶ顔が浮かびました。


私の質問のケーブルテレビ放映は7日14時40分頃〜、20時40分頃からの一時間です。
ぜひご覧くださいね。
私は質問のあとすぐ試聴してチェック。
今、一番大事なことをアレコレ斟酌せずに率直に伝えることが出来た、そう思うのですが、さて…。