市内各小学校の卒業式

GO to the future! 〜夢をのせて 友と〜

19日は市内各小学校の卒業式。
私も地元の安楽島小学校へお祝いに駆けつけました。
「あなたはキャッチボールをしてくれました。あなたは…。」
腕白坊主だった男の子たちが定年卒業を迎える校長先生に感謝状を贈るサプライズも飛び出して。
隣席の東中の先生が「子どもたちの姿に感動しました!」と。
今年は66名全員が東中に進学します。中学校でもすくすく伸びてほしい。


離島、坂手小学校では最後の卒業生4名が巣立ちました。133年の学校の歴史に幕を閉じ休校、これからは鳥羽小学校に通学します。
坂手小の子たち頑張れ〜!


<安楽島小卒業式>