青空議会報告 

「花嫁対策」「空き家活用」に期待がかかります!


24日は菅島、神島、25日は坂手にお邪魔しました。
菅島は午後4時半だったので、マイクで話しはじめると
あちこちから子どもたちが寄ってきてくれてました。
愛くるしい子たちでしょ〜。思わずニンマリの私…。
2年生と3年生と自己紹介してくれました。


花嫁対策が成功して他所嫁さんがピークの頃に誕生した子たちかな?
最高は4年生の20人で、最近の出生数は5,6名だとか。
今年の新事業、「花嫁対策」「空き家活用」に期待がかかりますネ。



カキ氷をつついてご機嫌の3人組。
写真とってもいい?と聞くと「ウン!」と。
定期船に乗って、そろばんやピアノの習い事に通う子も多いようです。



人工島に立派な橋が…。複雑な思い…。