7月の青空議会報告が終了

梅雨のなか、6月に引き続きすべて晴間! 私は晴れ女かな!


まぁ、なんとも蒸し暑い日が続きます。
こんななか、無事、7月の青空議会報告(7,8,9日)が終了。
梅雨のなか、6月に引き続きすべて晴間! 私は晴れ女かな!
それにしても、毎年こんなに暑かったかしら…
やっぱり地球温暖化を実感します。
照りつける日差しにマイクで話す私も大変ですが、
聞いてくださる人にも申し訳ないぐらいでした。


途中、何よりの「涼」は、河内川の飛び石に乗って、しばし川のせせらぎに癒されたこと。
やっぱり、農村はいいなぁ〜。
(いつもなら写真に収めて紹介するのに失念、これも暑さのせい…)


報告とビラ配布で夏風邪気味で、今週は幸子だよりが書けず。
12日の伊勢の共産党演説会で、また元気になりたいと思っています。


ところで、初孫の出産予定日が今月16日で、あと5日。気が気じゃない感じです。
激動の日本列島に産声をあげる赤ちゃんです。
ところで、我が愛すべき日本共産党の誕生、創立記念日が7月15日です。
ひょっとしてと期待してるのですが…。