議会の窓を開けよう

7・16「議会だより」が紙面刷新 第一号


7月16日発行の「議会だより」をぜひご覧ください。
新・編集委員会(山本委員長と私の正副コンビ)の第一号です。
14日には完成予定で内心私はワクワクしているのです。


従来の紙面構成の枠を超えて、質問・質疑の紹介だけでなく、
議会としてのメッセージを増やそうとみんなで議論しました。
市の懸案事項の追跡記事や、議会基本条例策定の報告、
例の流用問題での議会陳謝など盛りだくさんです。


「議会は何をしているのか!」
厳しいご意見をいただくこともあります。
議会の窓は「たより」と「ホームページ」です。
どんどん開けなくては。
今回は、まずは第一歩。
市民の皆さんの感想もお聞きしながら
この一年、双方向型の「議会だより」を目指していきたいと思ってます。