台風の被害はいかがでしたか

カキ筏が40台も流される…つらいことです


皆さん、台風の被害はいかがでしたか。
我が家も二夜続きの停電でまいりました。やっと、今日午前1時に復旧。パソコン仕事も可能になりました。

昨日の朝、市内をまわると、前日から徹夜対応に追われた市職員が各所で赤い目で立ち働いていました。
建設課は全員出動です。
大雨のあとに強風が吹き、大木が市道に倒れ通行不能箇所が相次ぎました。
まずは、道路復旧が最優先ですと建設課。
建設業協会との連携で市の手に負えない箇所はすぐ業者さんにお願いしています。
皆さんの周りではどうだったでしょうか。


水産業では、カキ筏が40台も流されるという深刻な被害です。本当につらいことです。
1台約80万円の損害です。これからというときなのに!
停電で海苔業者さんにも影響が出るのではないかと心配しています。
停電が長びき観光施設や商店にも被害が出ました。


東南海地震にむけての備えは大丈夫か。
市も市民も点検し改善していく機会にしなくては。