東海比例ブロックのいっせい宣伝

共産党もがんばってほしい!」…買い物帰りの奥さんから激励が!


20日は共産党の地区大会。21日は東海比例ブロックのいっせい宣伝行動日でした。
まぁ、すごい寒波で今年一番の冷え込みのなか、市内3箇所で街頭宣伝とちらし配布をしました。「民主党政権になったけど、暮らしはよくなるの?ちょっとぐらいましになるのかな?これからが不安だわ」「共産党もがんばってほしい!」…。買い物帰りの奥さんから激励が飛びました。ひきこもり相談のお母さんからは、息子さんに職を求める新しい変化があった報告が寄せられ、これもうれしかったです〜!


自公政権によってもたらされた耐え難い暮らしの苦難、平和の危機…。政治を変えたい!と民主党政権を誕生させた国民の皆さん。共産党は皆さんとともに考え、ともに新しい政治を探求し進んでいきます。
2010年の来春、共産党の25回目の大会が開かれます。