これはかなりのビッグニュースですよ

本会議と決算委員会のインターネット中継
  9月議会から、始まります!!(予定)


15日、議会活性化委員会が開かれました。政務調査費のホームページ上での公開、議会のホームページの充実を実施することになりました。これは当然のことで、やっとですね。
 

さて、皆さん、ビッグニュースです。
9月議会から、本会議と決算委員会のインターネット中継が始まります。これはすごい。正式決定は後日ですが、準備が進んでいます。ケーブルテレビだと時間が限定されますが、インターネット中継だとナマと録画で好きな時間帯にご覧いただけます。


このほか、会派制度を存続するか、廃止するか。議員定数を現状維持するか、それとも見直すか。政治倫理条例、議案に対する議員の賛否の公表などなど、全議員によって議論し結論を出す予定です。
議論の様子をまたお知らせしますね。