喜んでいいのか、遅すぎると怒るべきなのか

来年度、市水産研究所の技術職員が1名採用へ。やっとです〜
   結論先延ばしのお役所体質ではないのですか!
 


喜んでいいのか、遅すぎる、やっぱり、結論先延ばしのお役所体質ではないかと怒るべきなのか。…。漁業者を支える水産研究所。現市職員はたったの1名、でも素晴らしい成果を残してきました。定年が近いため後継者をと私は指摘し続けてきました。ここ数年は議会もそうなっていました。ところが結論出さず。


私が決算質疑で取り上げた平成20年12月議会からでも、来年度採用まで2年も経過するじゃありませんか。大事なことはもっと早く決断してほしい。鳥羽の漁業振興に直結することなのですから。ともあれ、遅れた分、研究所にもっと力を入れてほしいです。