市民を支える鳥羽市消費生活相談窓口

 「借金が払えなくて…どうしていいか」
   多重債務相談は安心の市相談窓口へ


市内の青年から多重債務の相談が入りました。すぐ市消費生活相談窓口を紹介、市と連携する司法書士事務所に同行。債務処理に一歩を踏み出し笑顔を取り戻しました。青年は複数の銀行やクレジット会社から借金をし、返済してはまた借りる、負の循環に陥っていました。しかし、給料が大幅ダウン、しかも、法改正で年収の3分の1以上は借り入れできなくなったため新たな借金もできず、万作尽きての相談でした。今、こんな方が増えています。


また、高金利の過払い分がもどるため、営利目的の宣伝も目立ちます。騙されては大変。安心の市消費生活相談窓口をご利用ください。青年は「緊張して出かけたけど、相談しやすくてありがたかった」と語っています。
担当部署の意欲的取り組みが市民を救っています。電話25−1241